HONDA N-BOX 「次に車を買い替える時に最も購入したい車 第1位!」だそうです。手放しで喜びましょう😊

どーも、momotaro🍑でございます。

ソニー損保さんの「2020年 全国カーライフ実態調査」によりますと、N-BOXが次に車を買い替える時に最も購入したい車の第1位になったそうです。

ソニー損保「2020年 全国カーライフ実態調査」 | リサーチレポート | トピックス | 自動車保険ならソニー損保におまかせ!
ソニー損保の公式サイト。ソニー損保のNEWS&TOPICS

オーナーとしては、多くの方から乗りたいと思われている車に乗っていることは、嫌な気持ちになるわけがありません。

細かい調査の捉え方は置いといて💦、手放しで喜びましょう(笑)

ちなみに調査は、

2020年10月23日〜10月26日の4日間、自家用車を所有し、月に1回以上車を運転する18歳〜59歳の男女に対し、「全国カーライフ実態調査」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効回答を得ました。

とのことです。

気になる順位はこちら👇

出典:ソニー損害保険株式会社

1位 N-BOX

2位 アクア

3位 シエンタ

と、N-BOX以降はトヨタが5台続きます…💦

ホンダからは、「フリード」と「フィット」が入っていますね。

2位が「アクア」というのは少々驚きです😲
あれだけ売れてる「ヤリス」はどこにいったのでしょうか?

男女別に見ますと、

出典:ソニー損害保険株式会社

男性は1位がアクアなのですね💦

女性はN-BOXがダントツ1位です!👍
ちなみに「ダントツ」は「断然トップ」の略です(御存知でした~?😊)

男性の3位には「ハリアー」が、

女性の3位には「ムーブキャンパス」が、入っています。

「買い替えたい車=買う車」ではないので、あの車はなぜ入ってないんだろう?ということもありますが、まあそんなことは置いておいて、

「次に車を買い替える時に最も購入したい車 第1位はN-BOX!」

という喜びを噛みしめながら、明日(2020年12月24日)のN-BOXマイナーチェンジ正式発表を楽しみに待ちましょう✋

以上。

コメント