HONDA N-BOX 2022 納車から1ヶ月が過ぎ「ECONキャンセラー」と「オートブレーキホールドメモリ機能」の必要性を改めて実感😅

どーも、momotaro🍑でございます。

納車から1ヶ月を過ぎました「新型N-BOXカスタム 特別仕様車 Lターボ STYLE+BLACK」ですが、前車の前期モデルでは「ECONキャンセラー」をつけておりましたので、エンジンをかける度にECON機能を切るためにECONスイッチを押すという作業を回避しておりましたが、今回はまだキャンセラーをつけておりませんので、ECONスイッチを1回、それに加えてオートブレーキホールド機能」を有効にするスイッチも押すということで作業が2つになっております。

これがかなり「めんどうくさお」に感じてきました💦

というのも、一方で「オートブレーキホールド」にだいぶ慣れてきたからというのがあります😊
まだ、たまにブレーキ踏みっぱのときもありますが😅

注文している(今回はモニターではありません💦)エンラージ商事さんの、電動パーキングブレーキ搭載車対応のECONキャンセラーは明日(1/28)発送予定ということなので、届いたら早めに装着したいと思います。

後は、エンジンを切ってもオートブレーキホールドON/OFFの状態を記憶してくれるキットが必要です。
カプラーオンで出来るものが早く発売されないかなあ~。

できればモニターになりたいな~(笑)

以上。

コメント