HONDA 新型N-BOX 2022 電動パーキングブレーキ作動時の音は結構大きいのか?

どーも、momotaro🍑でございます。

昨日、N-BOXを駆って大阪から、あの「暴れん坊将軍」でおなじみ「徳川吉宗」が5代藩主をつとめた

徳川吉宗像


紀州のお城、「和歌山城」に行ってきました!🚙

途中、道の駅「奥河内くろまろの郷」で「二助三助の猿まわし芸」を拝見しましたが、

三助くんのご挨拶

きびだんごを持っておらず、残念ながら家来にできませんでした(笑)

その後お城を見学して

和歌山城のオススメ撮影スポットで撮影(中央は御橋廊下)

帰路、

レギュラー 155 円/L ( ゚д゚)ハッ!

の看板に思わずガソリンスタンドへ!

しかも、セルフではなく従業員の方が入れてくれます(とても久しぶりです😅)

画像はイメージで、実際のガソリンスタンドではありません。

momotaro🍑:「リッター155円なんですか?現金ですか?」
(看板は155円と書いていても、なんやかんやでそうではないケースが多いので念のため💦)

従業員 :「はい、そうですよ。満タンですか?」

momotaro🍑:「はい、満タンで!」

従業員:「では、エンジンを切ってお待ち下さい」

電源を切ると、電動パーキングブレーキが作動し、

「キュイーーン!」

隣にいた別の従業員が、なんかびっくりした顔に。

従業員のお二人がなんかしゃべっています😅

特に何も聞かなかったのですが、これはどういうことなのか?

後になって気になってきました(笑)

電動パーキングブレーキが作動するときに、音がなるのは理解してますが、そう言えば私のN-BOX、結構大きい気がしないでもないです。

ちなみに、電動パーキングブレーキの音が大きいなどで検索してみると、「先代ヴェゼル」や「N-WGN」が出てきます💦

ということで機会があれば、展示車などと比較して動画にしてみたいと思います。

以上

コメント