ちょっと気になるNEWアイテムをピックアップ!ホンダ 新型N-BOX用 の「純正アクセサリーカタログ」に掲載されている先代N-BOXにも使えるのと残念ながら使えない「A-Collect」商品。

どーも、momotaro🍑でございます。

新型N-BOXのアクセサリーカタログ(ホンダアクセス)を拝見していますと、新商品の中でN-BOX(JF3/JF4)にも使用できる「A-Collect」商品がありましたのでお伝えしたいと思います。

あと、「もしかしてこれも使えるのでは?」と思ってメーカーさんの方に聞いてみたところ、使えないという回答があったアイテムもご紹介したいと思います。

ちなみに、

「A-Collect」とは?

カタログに「A-Collect」の表記

A-Collectは、Honda純正用品に加えて、お客様のご要望に合った用品をホンダアクセスが提供する商品。
※取り扱いの商品はHonda純正用品ではございません。各製造事業者の品質基準に適合した商品です。

ということで、簡単に言ってしまえば社外品です。ですので、Honda純正用品保証および延長保証プランの対象外です。保証・クレーム等については各製造事業者が対応ということになりますのでご注意ください。

それでは、新製品をお伝えしていきたいと思います。

N-BOX専用 助手席下 収納バッグ(カーメイト製 NZ851)

専用設計ならではのピッタリ取り付け!ホンダN-BOX専用の収納バッグ

ホンダ N-BOX(型式:JF3~JF6 年式:2017[平成29]年9月~)
内寸:高さ約100mm×幅約310mm×奥行約340mm。耐荷重5kg。


私は現在ダイソーの収納ボックスを助手席下に入れて使ってますが、


カーメイトさんの取っ手がついた布製のタイプも使い勝手が良さそうです。

N-BOX専用 ゴミ箱 ドアポケット用(カーメイト製 NZ852)

専用設計ならではのピッタリ取り付け!ホンダN-BOX専用のゴミ箱

型式:JF5/JF6 年式:2023(令和5)年10月~
型式:JF3/JF4 年式:2017(平成29)年9月~2023(令和5)年10月
※調査日(2023年10月)以降の仕様変更車には適合しない場合があります。
・ドアポケットに追加オプションが装着されている車両へは取り付けできません。

製品重量 140g
製品サイズ H200×W82×D75(mm)


N-BOX専用ドアポケットゴミ箱は、たしかJF1/JF2用のものはありましたが、JF3/JF4用はなかったので、ここに来て使えるものが出ました😊

最後にこちら、JF3/JF4では残念ながら使えない

ホンダ N-BOX(JF5/JF6) ピラーガーニッシュピラーガーニッシュ(セカンドステージ製) ※JF3/JF4には使用不可

貼るだけで質感バク上げのピラーカバーです。
セカンドステージさんのこの商品、JF3/JF4用も人気商品で現在も販売されているのですが、


こちらには、商品の一部に幸か不幸か(笑)「セカンドステージ(Second Stage)」さんのロゴが入っています。


一部の方はこれが必要ないという方もいらっしゃるようで、
今回新製品のJF5/JF6用はロゴが入ってないんです

ピラーの形状ってそんなに変わっていない気がしたので、もしかしてこのJF5/JF6のロゴなしモデルがJF3/JF4に使えるんじゃないか?と思ってセカンドステージさんに聞いてみたら、「形状が少し異なっているので使用できません」という回答でした。

気になっている方もいらっしゃるかと思い、今回お伝えいたしました😊


コメント