HONDA N-BOX 2022 一時生産停止も?!かなり厳しい下方修正!鈴鹿製作所の4月、5月の生産稼働率見込みが5割減に💦

どーも、momotaro🍑でございます。

一昨日の👇ブログ記事で

お伝えしたばかりの、ホンダ鈴鹿製作所の生産稼働率下方修正とN-BOXの納期が伸びている件ですが、さらに、厳しい状況になっている発表がホンダからございました💦

2022年4月~2022年5月上旬Honda製品の生産状況について(4月21日時点)
https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

このように、鈴鹿製作所の生産稼働率に関して

4月下旬 約5割
5月上旬 約5割

従来の半導体・パーツ不足、ウクライナの問題、さらには上海ロックダウンも加わりこのような状況となっている模様です。

momotaro🍑チャンネルの視聴者の方で「N-BOXの特別仕様車を最近契約して納車が12月という回答」という方や、N-BOXの生産が一時停止の可能性もあるというお話もありました。また最近ご契約された方のお話を聞くと納期の回答がかなり遅かったり、はっきり決まらないような状況もあるようです。

納期がどんどん後ろ倒しになっている「ヴェゼル」への影響も気になります。

もちろん、各車種グレードによっては納車時期も変わってくるとは思います。

現状、車種別工場出荷時期目処については2022年4月18日時点のものから更新はありません。

ほんと、車の買い替えのタイミングが難しくなってきましたね💦

最近もN-BOXをご契約された方や納車待ちの方のコメントを多く頂いておりますので、早く回復して納期が前倒しになることを祈るばかりです🙏

今後もウォッチして参ります👀

以上



コメント