寂しくも「インサイト」「CR-V」「シャトル」が姿消す。10/3更新「ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処」 半年以上地獄!変わらず💦

どーも、momotaro🍑でございます。
定例となっております、ホンダの「四輪車 モデル別工場出荷時期目処」の更新情報です。

今回の目処一覧表ですが、ものすごくコンパクトになりました ( ゚д゚)ハッ!
8月末で生産終了が報じられておりました

「INSIGHT(インサイト)」

「CR-V(シーアールヴイ)」

「SHUTTLE(シャトル)」

削除されております。
寂しいかぎりでございます。

ということで、本日(2022年10月3日)更新分を早速見てみましょう!👇

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

青下線が前回(9月26日付)より前倒し赤下線が前回より遅延を表しています。

やはり、先日発表された「ホンダ四輪車 鈴鹿製作所及び埼玉製作所の生産稼働率見込」の

約6割、約7割という生産稼働率ということで、厳しい状況が続いているようです。


「シビック」はガソリン車、e:HEV、Type-R、全て「半年以上」になってしまいました💦


Nシリーズでは、N-BOXは前回と同じく「半年程度」ですが、
N-ONEは「半年程度」から「半年以上」に、
N-WGNは「4ヶ月程度」から「5ヶ月程度」
と、さらに延びております💦

現在、納車目処が「半年以上」のモデルをまとめておきますと、

 納車目処が「半年以上」のモデル
 シビック ガソリン車
 シビック e:HEV
 シビック TYPE R
 ステップワゴンガソリン車
 フリード ガソリン車
 フリード ハイブリッド車
 ヴェゼル ガソリン車
 ヴェゼル e:HEV
 フィットガソリン車
 N-ONE

納車目処が長い「半年程度」のモデルは、

納車目処が「半年程度」のモデル
 ステップワゴン e:HEV
 フリード+ ガソリン車
 フリード+ ハイブリッド車
 フィット e:HEV
 N-BOX
 N-VAN

モデル別で50%以上が「半年以上」、84%が「半年程度かそれ以上」とまさに半年以上地獄、変わらず!の現状となっております。

引き続き、何のためかわかりません(笑)が、情報を追っかけていきたいと思います😊

以上

コメント