おい「半年以上地獄」の騒ぎじゃないよ!ついに「1年以上地獄」表記になっちゃったよ💦連日(12/20)更新「ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処」

どーも、momotaro🍑でございます。

一昨日の12月19日付けの「ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処」をお伝えしたばかりなのに、なんと翌日付の「ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処」がすぐに発表されました!

ということで、早速見てみましょう!👀
👇 2022年12月20日更新分です。

青下線前回(12月19日付)より前倒し赤下線が前回より遅延を表しています。

表題にも書きましたが、これまで出荷目処の最長表記が「半年以上」ということでしたが、新たに「1年以上」という表記になっています。またそれに伴い「1年程度」という表記も追加されております。

具体的に変更されたモデルは、

シビック Type R」 「半年以上」→「1年以上

ZR-V e:HEV 」 「半年以上」→「1年以上

ヴェゼル e:HEV」 「半年以上」→「1年以上



ということで、現在、納車目処が「1年以上もしくは1年程度」のモデルをまとめておきますと、

納車目処が「1年以上もしくは1年程度」のモデル
シビック TYPE R
ZR-V e:HEV
ヴェゼル e:HEV

納車目処が「半年以上」のモデルは、

 納車目処が「半年以上」のモデル
 シビック ガソリン車
 シビック e:HEV
 ステップワゴンガソリン車
 ステップワゴン e:HEV
 フリード ガソリン車
 フリード ハイブリッド車
 フリード+ ハイブリッド車
 ZR-V ガソリン車
 ヴェゼル ガソリン車
 フィットガソリン車
 N-ONE
 N-BOX
 N-WGN
 N-VAN

納車目処が「半年程度」のモデルは、

納車目処が「半年程度」のモデル
 フリード+ ガソリン車

ということになっておりますが、「半年」と「1年」の間はどうなるのでしょうか?
結構長いです…💦

前回(12/19)の「ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処」のブログ記事を、YouTubeのコミュニティーでお知らせした時に、

みんな「半年以上」になったら地獄とは言わないかもしれません💦

と書いたのですが、「1年以上地獄」が出たことによって、「半年以上地獄」と言いにくくなりました(笑)

いやー、本当に厳しーーー!

引き続き、何のためかわかりません(笑)が、情報を追っかけていきたいと思います😊

以上

コメント