新型で現行モデルの外観を一新したHONDA VEZEL と踏襲した NISSAN JUKE (日本未発売)

どーも、momotaro🍑でございます。

既に、受注が開始されております新型ホンダ「ヴェゼル」ですが、現行モデルに対して新型はガラッとエクステリアを変更してきました

開発のコンセプトは「ヴェゼルらしさ」よりも「世界の人に受け入れられる」という感じだというのをどこかの記事で読んだ気がします。(間違っていたらごめんなさい😅)

現行 HONDA VEZEL

新型 HONDA VEZEL

一方、日本では未発売ですが欧州で発売されている日産の「ジューク」現行(日本)モデルをうまく進化させて今どきのカッコいい外観に仕上げています

現行(日本)NISSAN JUKE

新型 (EU)NISSAN JUKE

どちらも人気車種だったので、モデルチェンジの時の判断というのは本当に難しいだろうなあと思います。

新型はどちらも個人的にはかっこいいと思いますが、JUKEはうまく変更したなあと感心しております👏

日本で発売しないのでしょうかね~?

以上。

コメント