ついに来たのか?「ホンダ納期回復祭!」😲 「ZR-V」「フリード」「フィット」「N-WGN」「N-VAN」と続々短縮!新型「N-BOX」も納期が早待っている模様! 最新「ホンダ車種別 工場出荷時期目処」(9/25更新版)


どーも、momotaro🍑でございます。

定例の記事になります!
2023年9月25日、「ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処」が更新されました。
早速見てみましょう!👀

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

※ 「目処」の欄、青下線が前回(9月15日付)より前倒し赤下線が前回より遅延を表しています。

10日振りの更新になりましたが、ここに来て納期回復が加速されているような更新情報になっております!😊

それでは、早速、前回と状況が変化している車種を個別に見ていきましょう!

「フリード ガソリン車」 「3ヶ月程度」 → 「2ヶ月程度


「ZR-V ガソリン車」 「1年程度」 → 「半年以上」


「フィット e:HEV」 「4ヶ月程度」 → 「3ヶ月程度


「N-WGN」 「2ヶ月程度」 → 「1ヶ月程度


「N-VAN」 「5ヶ月程度」 → 「4ヶ月程度



「N-BOX」に関しては、変わらず「1ヶ月程度」となってます。
現行モデルに関しては、続々と契約、納車のご報告を続々と頂いておりますし、


既に生産が終了しているという報告も入ってきております。
一方で、新型「N-BOX」に関しても、納期前倒しのご報告も少しずつ頂いておりますので

かなり生産は順調のように思われます👍😊

このまま、納期について安心して購入できるように進んでいってほしいですね!


最後に、

現在、納車目処が「1年以上もしくは1年程度」のモデルをまとめておきますと、

納車目処が「1年以上もしくは1年程度」のモデル
 ステップワゴン ガソリン車
 ZR-V e:HEV

納車目処が「半年以上」のモデルは、

 納車目処が「半年以上」のモデル
 ZR-V ガソリン車

納車目処が「半年程度」のモデルは、

納車目処が「半年程度」のモデル
 ステップワゴン e:HEV
 ヴェゼル ガソリン車
 ヴェゼル e:HEV
 フィット ガソリン車

になっております。「半年以上」が無しになりました。

ということで何のためかよくわかりません(笑)が、今後も情報を追っかけていきたいと思います😊

以上

コメント