HONDA N-BOX ターボ パドルシフトエクステンションで指が短いのをカバー💦

どーも、momotaroです。

納車後すぐに取り付けた社外品が「パドルシフトエクステンション」でございます。本日はそのお話です。

N-BOXターボ乗りのみなさん、「パドルシフト」、使っていらっしゃいますか?

momotaroは頻繁に使う派でございます。

と申しますのも山道の下りという状況でフットブレーキを頻繁にかけている自動車が前に走っているのを見ると、私の父親は車内でボロクソに文句を言っておりました。

幼い頃から助手席に乗っていたmomotaroは、当然?! トラウマになり、今も下りはエンジンブレーキをかけることが基本となっております。

自分自身の車はすべてオートマでしたが、スポーツマチックがついているものもあり、シフトダウンはすべてシフトノブの方でやっておりました。

今回初めてパドルシフトという何気にかっこよさげなものがついております😲

パドルシフト(ノーマルターボ)
パドルシフト(ノーマルターボ)

しかーし、私はとにかく指が短い!(-_-;)

また、純正のパドルシフトは小さく、ハンドルを持つ位置が決められるので、大きくハンドルを切る時は辛い!

ということで、パドルシフトエクステンションなるものを購入し装着してみました😊

商品の中身は、本体、両面テープ、助粘剤でした。

本体の質感はなかなか良いです👍

パドルシフトエクステンション
パドルシフトエクステンション
パドルシフトエクステンション取り付け
パドルシフトエクステンション取り付け

取付は超簡単でした、商品本体及びパドルを助粘剤で拭いた後、両面テープで貼り付けるだけです。

貼り付けたら完成です。なかなか、かっこいいです👌

パドルシフトエクステンション取り付け後
パドルシフトエクステンション取り付け後

取り付け後1年を過ぎましたが、特に剥がれることもなく大変重宝しています😊

👇 動画はこちらになります。

コメント