Amazon評価4.3 激安 スマートウォッチ UMIDIGI Uwatch 2S 1か月使ってみたレビュー

どーも、momotaroでございます。

およそ一月前に、「HONDA N-BOX Custom Watch」 にしたいのが一番の目的で購入いたしましたスマートウォッチ「UMIDIGI Uwatch 2S」ですが、ぼちぼひ1か月ぐらい使ってみましたのでそのレビューを致したいと思います。あくまで個人的な独断と偏見の感想です😊

スマートウォッチ UMIDIGI Uwatch 2S 活動量計 歩数計 心拍計 睡眠モニター 5ATM防水 撮影リモート 音楽再生コントロール 着信通知 座り立ち注意 日本語アプリ バッテリー長持ちiphone&Android対応 男女兼用smart watch(ホワイト)
UMIDIGI

このスマートウォッチの主な機能などにつきてましては、
👇こちらの動画で説明しておりますので、ご覧ください🙇

お伝え方としましては、まず、気に入っているところを5つ、それからちょっと残念なところを5つあげまして、最後に、まとめとしてトータルとして買ってどうだったか言う順でお送りしたいと思います。

気に入っているところ5つ

1.デザインが良い
 非常にシンプルで質感が良いと思います。
 高級感はないですが、スマートウォッチらしさもあり安っぽくないと思います。3000円なら十分だと思います。
 エントリーモデルとして有名で機能的にも評判の良いシャオミのMiバンドという商品があるのですが、購入するときにそれと少し迷いました。
 ただ、シャオミのMiバンドは細長いボディ(フィットネス系のデザインというのでしょうか?)なので、momotaroは丸型の時計っぽいデザインが気に入ったこともありUwatch 2Sを購入しました。

2.私の使い方なら一充電で10日は充分持ちます
 基本的に常時の心拍数測定や睡眠測定をしておりませんし、寝るときは外してます。
 勝手に測ってくれるのは歩数と距離ぐらいでしょうか。
 そういう使い方だと10日以上充分持つと思います。
 ちゃんとは測ってませんが、充電時間も1~2時間で完了している印象です。

3.操作性が良い
 リューズもなく、機械式ボタンもついておらず、 すべて画面にタッチ式なので、スクロール含め反応が悪いととても使いずらいと思っておりましたが、非常に反応が良く快適に使えると思います。

4.電話、SMS、LINE等のメッセージの相手と内容の一部を確認できる
 メッセージの種類は、スマホアプリから設定できます。
 送り主とだいたいの内容がわかるので重宝しています。
 ただ、1点残念なところがありまして、それは残念な項目でご紹介致します。

5.文字盤を色々と変更できるのが楽しい
 丸い文字盤ですが、デザインできるのはその中の四角の部分だけという残念なところはありますが、
 オリジナルデザインも表示でき、用意されているライブラリーも豊富ですので、 普通の時計ではなかなか出来ないことなのでこれは良かったと思っています。


気に入っているところは他にもございますが、上位5つと言えば、こんな感じです😊

続いて、ちょっと残念なところでございます。

1.輝度が弱い
 晴天の空の下だと輝度が足りず、かなり見えにくくなります。
 電池持ちとの兼ね合いもありますが、こんな風にしないと見えません。
 これはかなり残念なところですね。
 3,000円なので、贅沢は言えませんが周囲の明るさをセンスして輝度を調整してほしいと思いました。

2.血圧計は意味がない
 歩数計と心拍測定はまあだいたいあってる気がするのですが、血圧測定はぜんぜん合ってないです。
 まあ、家に血圧計があるので、簡単に比較出来てしまうのもあるのですが、かなり低くでます。 なので、使えないと思って頂いて良いと思います。
 ただ、私はもともと血圧をこれで測るつもりはないので問題はないのですが。
 せっかく付いているのにという意味で残念にしました。

3.メッセージの選択項目にGmailがない
 気に入ってる項目の中であげたメッセージ機能ですが、設定項目の中にGmailがありませんので、 これは、残念です。
 Gmailを受け取ろうとすると、その他を選ばないといけないので、Gmail以外のメッセージも 入ってしまい、無駄にメッセージを受け取ってしまいます。

4.運動モードにすると通常の画面が見られない
 例えばウォーキングするときにデータを取ろうと、ウォーキングモードにしますと、これまでの文字盤が見えなくなります。
 老眼が進行中の私には、この上の時計が見えにくいのです。
 まあ私だけかもしれませんが、ここはちょっと残念です。

5.時計の画面に天気が出るものがない。
 そんなに残念でもないのですが、どうしても5つ出したかったので、無理やり出しました。
 ライブラリのにある文字盤で出せる情報は、日付、曜日、時刻、歩数、距離、消費カロリー、心拍数等で天気がないんですよね。
 普段使いだと天気の方が便利なのでそれが出たらよいのになあという期待も込めています。

ということで、ちょっと残念なところ5つでございました。

で、最終的買ってどうだったか?

はい!買って良かったです👍

この時計はエントリーモデルですから、Apple watchをはじめとするハイエンドモデルのような機能はありませんが、私momotaro自体は冒頭の動画でも言いましたが結局使う機能は時計ぐらいのもんなんです。
そう意味で言うと、輝度の問題を覗けば、時計としてはとても見やすいですし、
時刻合わせも要りません。スマホと連動しているので勝手に合わせてくれます。
それとメッセージ(電話、SMS、ライン)と歩数計の機能も含めれば基本これで十分でございます。
それに見た目は、安っぽくないスマートウォッチで、3,000円ですから大満足です😊

になるのは、あとは耐久性ですよね😅

とりあえず希望としましては1年は持ってほしいです。

使い方によっても満足度は変わると思いますが、私のレビューはこんな感じでございました。

言葉だけではわかりにくいと思いますのでぜひ動画をご覧ください。
👇 動画はこちらになります。

スマートウォッチ UMIDIGI Uwatch 2S 活動量計 歩数計 心拍計 睡眠モニター 5ATM防水 撮影リモート 音楽再生コントロール 着信通知 座り立ち注意 日本語アプリ バッテリー長持ちiphone&Android対応 男女兼用smart watch(ホワイト)
UMIDIGI

コメント