N-BOX乗りがSUZUKI WAGON R SMILE の運転席に腰かけて違和感があるか確かめてみた!(試乗・画像・動画無し)

どーも、momotaro🍑でございます。

ちょっとスズキのお店に寄りまして、「わげなぁぁSMILE」をほんのちょっとだけ見てきました。試乗はしてません。
なので写真も動画もありません😅

拝見したグレードは、最上級グレードの「ハイブリッドX」です。

momotaro🍑が一番気になっていたのは、スーパーハイト軽のN-BOXに乗り慣れている私が、わげなぁぁスマイルの運転席に腰かけてみて違和感があるかどうかということです。

その結果は?

特に違和感なし!

高さがN-BOXよりも約10cmほど低いのでどうかなあ?と思ったのですが、正直あまりわかりませんでした😅
momotaro🍑が鈍感なだけかもしれませんが…💦

後席にも乗って見たのですが、これもそんなに違和感がなかったです。

一方、リアハッチには、違和感があってそれは何かなあと思ったら、凄く軽くて小さいんです。
床面までの地上高が高いのがその一つの理由のようです。N-BOXはリアの床面が低いですから。

あと感じたのはドアやらなんやらの全体的にパーツの重量が軽い感じがしました。感じ方だけのものかもしれませんが😅

高級とまでは言いませんが、外装、内装共に質感がよく上品でとても丁寧に作られている印象を受けました👍

セーフティプラスパッケージというのをつけると、全車速ACC(停止保持機能無し)やカラーヘッドアップディスプレーなどもついてきますから、軽自動車もどんどん進化してますね😲

時間がなかったので、ただ見てきただけですが😅、機会があればぜひ試乗してみたいなあと思いました。また違った発見がありそうです!

ちなみに気になってる、「ブリティッシュスタイル

簡単に見積もりを出してもらいました。

フロアマット、ETC、納車費用、保証延長、道路サービス費用、メンテナンスパックに諸費用がついた額でございます。

以上。

コメント