【緊急報告】エンラージ商事さんのN-BOX(JF3/JF4)用「スライドドア 予約ロックキット」に気になる事例が出てきました💦


どーも、momotaro🍑でございます。

先日、納車から2年弱の私のN-BOXカスタムターボのバッテリーがあがり、バッテリーを交換したという記事をあげました。


その記事を御覧頂いたN-BOXブログ「N-BOX for Life」で有名な「sorairo」さんから、

【注意喚起】納車10ヶ月でN-BOXが突然のバッテリー上がりでJAFのお世話になりました><原因は社外パーツ「パワースライドドア予約ロックキット」の可能性も。
こんばんはsorairoです。 納車されて10ヶ月絶好調だった先代後期モデルN-BOXカスタムターボ(JF3)ですが、本日突然のバッテリーが上がりってしまってJAFのお世話になりました>< エンジン掛けようとしたらセルが回らず、何回かためし...


私も本日バッテリーがあがりました。もしかしするとエンラージさんの予約ロックキットと関係がある可能性もあるのでは?という内容のご連絡をいただきました。


エンラージ商事さんの「スライドドア予約ロックキット」については、私、商品の提供を受けて動画にしております。

たしかに私もその可能性はバッテリーがあがったときに頭によぎったのですが、その時点では特にバッテリーがあがったという報告やネット情報はなかったのでスルーしておりました。

さらに、先程の私のブログ記事に頂いた「kaz903」さんのコメントでも、

kaz903さんも、予約ロックキットを同時期につけてらっしゃいます。

ということで、これはかなり因果関係が強いと個人的には思いました。

現在、エンラージ商事さんにはこの事例について確認の問い合わせをしておりますが、まだ回答がきておりませんので、今回は急遽こちらでご報告させて頂きました。

私の勝手な見解ですが、今回のバッテリーあがりと予約ロックキットに関しては因果関係がありそうな気がしておりますので、取り付けた方で車に乗る頻度が少ない方は一旦外されて、エンラージ商事さんの報告があるまで、様子を見られたほうが良いかと思います。またまだ取り付けて無い方も様子を見られたほうが良いかと思います。

取り急ぎご報告させて頂きます。

また、同じような症状がある方はぜひ教えていただければとおもいます。こちらの方でもなにかわかりましたら動画、もしくはブログでご報告させていただきます。

以上




コメント