HONDA N-BOX コムエンタープライズさんのホンダ用「パッシングスタートキット」が気になる🙄

どーも、momotaro🍑でございます。

以前からN-BOXの感想で、『「ENGINE START /STOP 」のスイッチの場所がちょっと押しにくくないですか?』というのはチョコチョコ(コチョコチョではない)聞いておりました。

やや下側に位置(足元)しているのと、すぐ上にスライドドアのスイッチがあるので押し間違えるということも要因のようでございます。

まあ、慣れれば「最悪な位置なのだ~!うぉぉ~(怒)」とは思いませんが(笑)、人間の欲は無限大でございますから、新たな欲がでるのも仕方ありません💦

ECONのキャンセルでもエンジンスタートをして、1回ボタンを押すだけでできるのに、「ECONキャンセラー」を買ってつけてしまうmomotaro🍑がおります😅

「ENGINE START /STOP 」のスイッチ もまあ同じでございまして、なんとかなったら良いなあと思うわけでございます。

 スイッチ自体の位置を変えることは難しいですから、押しやすい他のスイッチに 「ENGINE START/STOP」 の機能を持たせるということを実現したのが件名のコムエンタープライズさんの「パッシングスタートキット」になります。


ヘッドライトのレバーのパッシング操作(手前に引く)を 「ENGINE START/STOP」 のスイッチにするキットだそうです。


👇 こんなことが出来るみたいです👇

■ パッシング操作でエンジンの始動が可能になります。
■ スタートスイッチも従来通り使用可能です。
■ ブレーキを踏まずにエンジンの始動が可能です。
■ パッシングも、従来通り操作可能です。(シフトがP以外の場合)
■ 取り付け後でもかんたんに純正に戻すことが可能です

https://cepinc.jp/chumon/passing_start/passing_start_honda_kit_info.html
ホンダ用パッシングスタートキット


これは快適になるだろうなあ!と思うのですが、ど素人momotaro🍑的には配線作業があるので検討中の段階です😅

もちろんN-BOXにも対応していますし、ターボモデルであれば「パドルスタートキット」もあるので、そちらも良いなあと思っております👍

ホンダ用パドルスタートキット

以上。

コメント

  1. masa-k より:

    こんにちは。
    パッシングスタートキットを取り付けました。
    配線は全部で9本。
    取り付けは難しくはないですが、作業性が悪いので少し大変です💦
    前屈みにならなくてもエンジン始動・停止が出来るのでとてもGOOD👍です。
    ブレーキを踏まずにエンジン始動出来るのも非常に便利です😄

    • momotaro momotaro より:

      こんばんは😊
      コメントありがとうございます。
      おぉ~つけれられたのですね!👍
      作業がやや大変なんですね💦
      前にFITにドアミラーキーロック連動キットを取り付けた時に内容は複雑ではなかったのですが、車側の配線が短くてしかも奥にあったので大変苦労したのを思い出しました😅
      使い勝手はやはり良さそうですね!
      惹かれます😊