HONDA 「N-BOX」 「N-WGN」 ありそうでないモノ。

どーも、momotaroでございます。

以前にYouTubeのコメントで頂いた情報がずっと頭に残っていましたので、ブログで書いてみることにいたしました😊

それは、元来付属していても当たり前のような気がしますし、仮に付属していなくてもオプションでありそうな気がするモノです😅

「それが何か?早く言えよ!」と言われそうですが、まだ言いません(笑)

まずはこちらをご覧ください。

👇 こちらがN-BOXカスタムの中です。

👇そしてこちらがN-WGNカスタムの中です。

(ノーマルでも同じです)

何かお気づきになりますか?

って、範囲が広すぎてそりゃあいろいろと気づきますよね😅

今回、注目して頂きたいのはナビの所です。

2つの画像のうち、上のN-BOXカスタムのナビのところは、空洞になっていると思います。
その一方、下のN-WGNカスタムのナビのところには、フタがついてるんですよね。

カーナビを取り付けないでN-BOXやN-WGNを購入すると、ここは何もない空いた状態で納車されるそうです

momotaroはてっきり、N-WGNカスタムの下の写真のようにフタがついてくるのかと思っていました😅

それで、このフタがほしい場合には、メーカーオプションやディーラーオプションがあるのかと思ったら、これも無いらしいのです😅 

7インチナビが標準だったN-ONEや先代のN-WGNなどは、オプションがあったらしいという情報がネット上にありました(確認はしていません💦)

現行のN-WGNのカタログにはこんな画像もありますので、

半分も映ってないですけど(笑)

存在しないのが不思議です💦

これまでの「ナビを使うことがあまりないからナビいらね~」という方に加えて、これからは「スマホやタブレットがあるからナビはいらね~」という方も増えてくる気がしますので、今後のこのフタの存在が気になります。

今後、社外品で、このナビスペースを活用するアイテムが増えてくるかもしれません😊

以上。

コメント