HONDA N-BOX マイナーチェンジ後の画像で気になっていたスイッチが何かわかりました。

どーも、momotaroでございます。

前回のブログ 👇

で気になっておりましたNEW N-BOXのダッシュボードの赤丸のところのスイッチでございますが、

NEW N-BOX ダッシュボード

まず右の赤丸のところについている緑色のランプは、momotaroの勘違いでございまして💦、現行のN-BOXにもついていました。すいません🙇

現行モデルのスイッチ

路外逸脱抑制機能」のスイッチの緑のランプでございました。
配置が少し変わるようですね。

続いて、

左側の赤丸ですが、NEW N-BOX コーディネートスタイルの画像がわかりやすいのでそちらをご覧ください。👇

NEW N-BOX コーディネートスタイル ダッシュボード

アップにしてもぼやけているのです💦が、二つのスイッチのうち、左側は今度のマイナーチェンジで新たに標準装備になる「リアのパーキングセンサ」のスイッチらしいです。

N-WGNのマニュアルから引用

上の絵は、N-WGNのマニュアルから引用しておりますので、スイッチの位置は異なりますが、「P」のランプつきのスイッチでございます。

あとそのスイッチの右には、急激な車両の挙動変化を抑制しようとする装置である「VSA(ビークルスタビリティアシスト)」のスイッチが配置されているようです。

VSAスイッチ

現行モデルはハンドルの右側の赤丸のところにありますが、マイナーチェンジ後はハンドルの左側の赤丸のところにくるようですね。

「だからどうなんだ?」

というお話ですが、

細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖
杉下momotaroでした(笑) (また言ってる😅)

以上。

コメント