【ご報告】HONDA N-BOX 後期 年次改良 2022モデル 成約いたしました。

いつも、YouTube、ブログ、twitterをご覧頂きましてありがとうございます🙇

momotaro🍑でございます。

今年の9月2日の速報動画に始まり、情報が入り次第、その都度動画やブログでお伝えして参りましたN-BOXの年次改良2022モデル

👇 2022モデル詳細説明のブログ版はこちら


たくさんの方にコメント、情報を頂きましてありがとうございます🙇

コメント等で、「momotaro🍑さんは買うんですか?」とご質問を複数の方に頂いていたのですが、「黙秘します(笑)」とずっと答えておりました。どうもすいませんでした🙇

本日、2021年11月1日にディーラーからメーカーに正式に発注されるということですので、
私事ですが、ご報告させて頂きたいと思います。

N-BOX 後期2022モデル、momotaro🍑、成約をいたしました~。
というか、黙ってたんですが、
すでに成約していました~😅

成約した理由は一番はタイミングだと思います。

N-BOX、非常に気に入っておりまして、購入後、N-WGN、N-ONEと同じプラットフォーム、同じエンジンで、とても興味のありました電動パーキングブレーキ搭載の新型車が発売されました。
その時に、欲しいなあと思ってはいたのですが、N-BOX納車して間もないですし、このタイミングではないのかなあと。
そしてN-BOX、昨年後期モデルにマイナーチェンジされました。残念ながら電動パーキングブレーキはつきませんでしたが、たぶんついていたとしても、まだ納車から1年半ですから、見送った可能性が高かった気はします。

そして今回は、来年車検ということもあり、また気に入っている2代目N-BOXとしては基本最後の改良モデルではないかという予想もあり、このタイミングなのかなあということで決めました。

成約したのはいつ?

2021年10月15日、注文書に記入しまして、成約を致しました。

選択したグレードは?

10周年記念モデル 特別仕様車『STYLE+ BLACK』
N-BOXカスタム L ターボ (FF)

せっかくの10周年モデルということと、次にお知らせする選択したボディーカラーとブラックスタイルのイメージが個人的に好きな感じだったので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで特別仕様車にしました。

選択したカラーは?

「プラチナホワイト・パール」、「クリスタルブラック・パール」、「メテオロイドグレー・メタリック」の3色のラインナップから、「プラチナホワイト・パール」を選びました。
イメージは👇こんな感じ(あくまでイメージです)

特別仕様車風(実際のものではありません) プラチナホワイト・パール色

特別仕様車風(実際のものではありません) プラチナホワイト・パール色
特別仕様車風(実際のものではありません) プラチナホワイト・パール色
特別仕様車風(実際のものではありません) プラチナホワイト・パール色


選んだ理由は、せっかくのブラックスタイルということでブラックパーツがはっきりわかるということと、白は汚れても目立ちにくいこと、リセールバリューが良さそうなことがあげられます😅

追加オプションは?

今回、メーカー、ディーラーオプションでつけて貰うのは、「ETC」のみでございます😲


momotaro🍑、今回のお買い物で破産寸前😅ですので、その他の装備は社外品で対応しようと思います👌(現在所有の前期モデルN-BOXも実はホンダ純正のオプションはゼロですけど💦 それだけN-BOXカスタムターボは装備が充実しているようことなんですが)

特に、ナビもしくはディスプレイオーディオやドラレコなどは、今回初めて自分でつけてみようと思っています。まあ動画ネタです(笑) モニターになれれば最高です(笑)

割引額は?

ちなみに、 『STYLE+ BLACK』 N-BOXカスタム L ターボ (FF) プラチナホワイト・パール色の車両本体価格は、2,090,000円になります。(プラチナホワイト・パール色は基本カラーより33,000円アップ)
そこにETCと延長保証マモル、諸費用がかかります。

まあ、ETC以外ほとんどオプションをつけておりませんので、割引額は「片手万円以下」でした💦

納期は?

お願いしているディーラーさんの中では一番のりということで、現状、納期は来年の1月半ばという線らしいです。
ただ、半導体や部品不足もありますので、まだまだどうなるかはわかりませんが💦

現在所有している前期 N-BOXカスタムGLターボは?

仕事では使用しておりませんが、それなりに必要なこともありますので時期を見ながら売却したいと思います。納期とのからみもありますから。


ということで、全くもって個人的なご報告でございました😅
今後もどんどんN-BOX関連の動画、ブログをアップしていきたいと思いますので、これまでご覧頂きました皆様は引き続き、また、新たにご覧頂いてご興味ございます皆様には動画の方、チャンネル登録して頂いておつきあい頂ければと思います。

以上。

コメント