HONDA N-BOX 2022 やや改善!👍 本日(5/16)付け発表の工場出荷時期目処が1ヶ月短縮!

どーも、momotaro🍑でございます。

先日のブログ記事でお伝えいたしましたが、

鈴鹿製作所の5月の稼働率が5割から8割まで上方修正されたということで、

2022年5月9日付け HONDA工場別生産稼働率


本日(5/16)付けのモデル別工場出荷目処において、出荷目処が前回(5/9付け)より前倒しになっているモデルも出ています。

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

青下線が前回より前倒し、赤下線が前回より遅延。

N-BOXについては、前回が「6ヶ月程度」の表記でしたが「5ヶ月程度」に短縮されています。

他のNシリーズ、N-ONEやN-WGNについても前回より1ヶ月短縮になっていますし、N-VANにおいても半年以上から7ヶ月程度と数字が出てきました。

私が得た情報によりますと、稼働停止となっていた鈴鹿製作所も既に稼働しており、また上海ロックダウンで滞っているパーツ(ダンパーをはじめ複数あるようです)も、当初の予定より前倒しで入ってきているようです。

ということで、少しは納期が短縮されることを期待したいですね👌😊

まだまだ、余談を許さない状況が続くと思いますので、引き続き、何のためかわかりません(笑)が、追っかけていきます😊


以上

コメント