HONDA 本日(5/30)更新。モデル別工場出荷時期目処、N-BOX 2022 は3週連続で「5ヶ月」のまま。

どーも、momotaro🍑でございます。

定例となっております、ホンダの「生産稼働率見込み」及び「モデル別工場出荷時期目処」

先日、5月26日に発表された「製作所別生産稼働率見込み」は👇こちら。

朗報ということで、6月上旬の生産稼働率の見込みは、鈴鹿、埼玉製作所ともに、通常稼働という発表でございました👏😊

ただ、予想はしておりましたがこの状況が発表して反映されるのは、当然6月に入ってからであろうということで、本日(2022年5月30日)、発表された「モデル別工場出荷時期目処」はこんな感じになっております。

青下線が前回より前倒し赤下線が前回より遅延

N-BOXについては、前回、前々回が「5ヶ月程度」の表記でしたが、今回も「5ヶ月程度」と変化なしです😅

但し、最近「納期が早まりました!」というお知らせを複数の方々から頂いておりますので、次回は、もう少し短くなるかもしれませんね。

今回の発表で一番変動が大きかったのは、埼玉製作所で製造されている「フリード」「フリード+」でした。要因はわかりませんが、

フリード   ガソリン車:4ヶ月程度(← 前回 1ヶ月程度)
      ハイブリッド車:5ヶ月程度(← 前回 1ヶ月程度)
フリード+ ガソリン車:4ヶ月程度 (← 前回 1ヶ月程度)
      ハイブリッド車:8ヶ月程度(← 前回 1ヶ月程度)

なんと、3ヶ月~5ヶ月ぐらいの後ろ倒しになっております💦

現状、入荷を予定してたパーツが急遽、納入されなくなることも十分考えられますので、引き続き、何のためかわかりません(笑)が、追っかけていきます😊

以上

コメント

  1. FITも4ヵ月待ちとは・・
    早く購入して良かった?
    でもマイチェンしてLUXEの内装が良くなったんですよね。
    オプションだったのが標準装備だったり、スピーカーが増えたり、
    純正ナビが変わったり、ラジバンダリ。
    twitterを6年ぶりに復活させました。
    以前所有していたJF3のカスタムターボを写真でアップしまし
    たので、ご覧になってみてください。
    因みに”微糖いさお”は、どこにも貼っていません。

    • momotaro momotaro より:

      早く買っといて良かったと思います👍😊
      そう思わないと何事もやってられません(笑)

      twitter復活おめでとうございます💐🎉
      はい、拝見させて頂きます👌

      「微糖いさお」は私のものです🤣