便利なのかどうかよくわからんが💦、一度は使ってみたい!😆ソフト99から全長4mの吸水クロス「超デカマックスハイパーロングクロス」がMakuakeにて先行発売されているようです。


どーも、momotaro🍑でございます。

皆さんは洗車の拭き上げにどんなタオルをお使いでしょうか?
特にこだわりはない私ですが、現在は「サムライプロデュース」さんの「サムライタオル」を使っております。

特に洗車にこだわりのない私ですが、吸水力もありこれ1枚でN-BOX1台を拭き上げており重宝しております😊

そんな洗車用タオルですが、おもしろいことを考える人がいますよね~👍

こちらによりますと、ソフト99コーポレーションは、車高が高い車両のルーフも脚立不要で拭き上げる事ができ、さらに強力な吸水性で洗車作業における時間を短縮する、全長約4mの洗車用吸水クロス『超デカマックスハイパーロングクロス』を新発売、2023年12月1日(金)よりクラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売を開始するそうです!

全長約4m!!超ロングサイズで大型車もラクに拭き上げる洗車用吸水クロス

全長約4m、全幅約50cmの超ロングサイズの洗車用吸水クロス。ミニバンやSUVなどの大型車両全体の水滴をラクに拭き取ることができます。

クロスの端を固定することで、ハイトワゴンのルーフの水滴も1人でズバッと拭き取り!

クロスの隅に付属されたコードをドアストライカーなどに引っ掛けることで、1人でも簡単に拭き取り作業が可能です。車高が高い車両のルーフもクロスをかぶせて反対側から引くことで、一度にズバッと拭き取りが完了します。

側面やボンネット、グリル、ガラスなどルーフ以外の部位の水滴もルーフにクロスをかぶせたままで拭き取ることができるため、水を含んだクロスの重さを気にすることなく作業することができます。

絞る回数0回!約20,000平方センチメートルもの吸水面積

一般的な綿タオルの約2倍の吸水量をもつマイクロファイバー素材。ビッグな吸水面積×吸水量で、絞る作業が必要ありません。
※当社試験による理論値

ちなみに干すのはこんな感じで2本の物干し竿を使ってM字にかけると良いそうです


『超デカマックスハイパーロングクロス』Makuakeプロジェクトページは → こちら


なかなか扱うのが手強そうな気もしますが、脚立に乗らないで拭き上げが済むの良いですね😊

以上


コメント