「ZR-V e:HEV」が「半年以上」→「1年程度」に!「N-BOX」はどんな感じ?🤔 9月15日更新! 最新「ホンダ車種別 工場出荷時期目処」


どーも、momotaro🍑でございます。

イレギュラーですが💦
2023年9月15日、「ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処」が更新されました。
前回の更新(9月11日)から僅か中3日ですが、恐らく来週の月曜日(9月18日)が「敬老の日」のため更新がお休みになるので、その前倒しではないかと勝手に思っております😊
(そうだとしたら、9月18日の火曜日にスライドの方が良い気がしますが…)

それでは、早速見てみましょう!👀

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

「目処」の欄、青下線が前回(9月11日付)より前倒し赤下線が前回より遅延を表しています。

中3日で更新された割には特に大きな変化はありません💦


とりあえず、前回と状況が変化している車種を個別に見ていきましょう!

「ZR-V e:HEV」 「半年以上」 → 「1年程度

「半年」から「1年」の表記なので、すごく長くなった印象ですが、表記としては「半年以上」の次は「1年程度」とその間の表記はないので、思うほど大きな変化ではありません💦

「ヴェゼル ガソリン車」 「半年以上」 → 「半年程度


「フィット ガソリン車」 「半年以上」 → 「半年程度

上記画像は、「FIT e:HEV」になります。



そして、「N-BOX」(表の赤塗りつぶし)ですが、前回と変わらず、「1ヶ月程度」となっています。

この「1ヶ月程度」は当然現行モデルの出荷目処になると思いますが、8月4日から始まった新型N-BOXは先行予約以降、現在までどのくらいの予約件数が入っているのか、また同時期に契約された現行モデルの件数はどのくらいなのか?
気になるところです😊

というのも、私の動画やブログを御覧頂いてる皆さんのご報告では、圧倒的に現行モデルが多いのです。まあ、私が現行モデルに乗っていて、現在新型の契約はしていないということ、私の動画のコメント欄では圧倒的に現行モデル推しのコメントが多くて、それを見ると報告したくない雰囲気が出てしまっているという理由もあるかもしれません💦


最後に、

現在、納車目処が「1年以上もしくは1年程度」のモデルをまとめておきますと、

納車目処が「1年以上もしくは1年程度」のモデル
 ステップワゴン ガソリン車
 ZR-V ガソリン車
 ZR-V e:HEV

納車目処が「半年以上」のモデルは、

 納車目処が「半年以上」のモデル
 無し

納車目処が「半年程度」のモデルは、

納車目処が「半年程度」のモデル
 ステップワゴン e:HEV
 ヴェゼル ガソリン車
 ヴェゼル e:HEV
 フィット ガソリン車

になっております。「半年以上」が無しになりました。

ということで何のためかよくわかりません(笑)が、今後も情報を追っかけていきたいと思います😊

以上


コメント