ついに!現行N-BOXが今月でオーダー受付終了の模様😲 次期モデルの情報第一弾は6月か? ホンダが最新5月全体の「四輪工場 生産稼働率 見込」を発表!


どーも、momotaro🍑でございます。

次期N-BOXの新しい情報がなかなか出ない中、一方で現行N-BOXは「いつまで受注する?」、「いつまで生産するの?」、「納期が次期N-BOXより後なんてないよね?」という疑問も湧いてくる今日このごろです(私だけ?(笑))

現行N-BOXは今月(5月)でオーダーストップの模様

そんな中、お世話になっているディーラーさんによると、「今月で現行N-BOXはオーダーストップ」だそうです!😲 (あくまでそのディーラーさんのお話なので、もしかするとディーラー間で差が出るかもしれません)

次期N-BOX 6月に何らかの情報? 一部ディーラーさんでは先行予約(仮予約)開始の模様

ということなので、6月には正式にメーカーから何らかの情報があるかもしれない?というお話でした。

また、次期N-BOXについては、YouTubeやTwitterでお世話になっている「ヨッシー2021」さんに教えて頂いたのですが(ヨッシー2021さんありがとうございます🙇)、すでにいくつかのディーラーさんでは、先行オーダー受付を開始している模様です。

但し、これはあくまでそのディーラーさんが独自に行なっているもの(仮受付)で、そのディーラーさんの中でお客さんの受注の順番(納車の順番)を決めるものだと思われます(メーカーへの発注はまだ不可)。N-BOX2022モデルの時にもこのような状況がありましたので。

ですので、もし次期N-BOXの購入が確定していて、購入したいと思っているディーラーさんが先行受注を開始しているようでありましたら、ぜひ急いだ方が賢明だと思われます👌😊

ちなみに私がお世話になっているディーラーさんはまだ受付はしていません💦
ただ受付は遅い(普通?)ですけど、納車は早かったりします😆

ちなみに「momotaro🍑さんは、次期N-BOXを買いますか?」と最近よく聞かれるのですが、まだ何も情報がないので全くの白紙状態です!

三三七拍子~ はっくっしっ! ピッピッピ!🥳 それっ♪ ピッピッピ!🥳

よ~く、内容を吟味したいと思います👌

ギンミー♪ ギンミー♪ シェイク! ラブゲームでーー♪💘

ということで、N-BOXは今後現行から次期モデルへと生産がシフトしていくということでますます気になる(ほんとか?(笑))いつもの定例記事でございます。

昨日(2023年5月11日付)更新されました「ホンダ四輪車 鈴鹿製作所及び埼玉製作所の生産稼働率見込」が、こちら👇になります。

https://www.honda.co.jp/info/20210825.html?from=top_important_area

前回(2023年4月20日)に発表された「5月上旬」の生産稼働率と比較して「5月全体」も、「鈴鹿製作所」「埼玉製作所」ともに「通常稼働」維持(見込み)となっております👍


2023年5月8日発表最新ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処

出荷次期目処がこんな状態やのに、どこが「通常稼働」やね~~ん!😆

というツッコミを言いながら本日はおしまい!

以上



コメント