N-BOXの納期に動きはあるのか?N-WGNとシビック(Type R以外)は、やや回復傾向? 本日(5月15日)最新「ホンダ 車種別 工場出荷時期目処」更新!


どーも、momotaro🍑でございます。

定例の記事になります!
2023年5月15日、「ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処」が更新されました!
早速見てみましょう!👀

「目処」の欄、青下線が前回(5月8日付)より前倒し赤下線が前回より遅延を表しています。


ん~、今回も劇的な変動がないですね😓

それでは、個別に見ていきましょう!

シビック ガソリン車」 「1年程度」 → 「半年以上
シビック e:HEV」 「1年程度」 → 「半年以上

現在、一時受注停止中ということで出荷が早くなっても不思議では無い気がします😓
また、「1年程度」から「半年程度」ときくとすごく早くなった感じがしますが、その間の表記はないので、実はそれほど早くはなっていないのかもしれませんね。
でも、納車待ちの方には、朗報だと思います!👍😊

N-WGN」 「半年以上」 → 「半年程度」 

N-VAN」 「5ヶ月程度」 → 「半年程度

Nシリーズは若干の動きという感じです。
まもなく現行モデルが販売終了と思われるN-BOXは変わらず5ヶ月程度のままです。

最後に、

現在、納車目処が「1年以上もしくは1年程度」のモデルをまとめておきますと、

納車目処が「1年以上もしくは1年程度」のモデル
 シビック TYPE R
 ステップワゴン ガソリン車
 ステップワゴン e:HEV
 ZR-V e:HEV
 ZR-V ガソリン車
 ヴェゼル ガソリン車
 ヴェゼル e:HEV
 フィット ガソリン車

納車目処が「半年以上」のモデルは、

 納車目処が「半年以上」のモデル
 シビックガソリン車
 シビック e:HEV 
 フリード+ ガソリン車
 フリード+ ハイブリッド車
 フィット e:HEV 

納車目処が「半年程度」のモデルは、

納車目処が「半年程度」のモデル
 フリード ガソリン車
 N-WGN 
 N-VAN

になっております。

ということで何のためかよくわかりません(笑)が、今後も情報を追っかけていきたいと思います😊

以上



コメント