HONDA N-BOX 切って貼るだけ超簡単?!超かっこいい?! 自作ステップマット。

昨年(2019年)10月のお話です

どーも、momotaroでございます。

もともと、外装としてドアの下の部分に貼ってはどうか?と、とりあえず1mだけ買ってみた

カーボンモール

ですが、実際に到着して見てみると、色合いがけっこうシルバーの部分が多く、想像していたものと違っておりました💦。

そこで、今回はスカッフプレートっていうんでしょうか?
ステップマットっていうんでしょうか?
ステップガーニッシュっていうんでしょうか?

まあ、それにしてみました😊

と、申しましても、半分に切って、角をちょんちょ~んと落とせば出来上がりです😅
ちょー簡単です。

あとは純正っぽくなるように、自作のステッカーを貼ってみましたが、なんと出来上がってみるとちょーかっこいいじゃありませんか!(ほんとかよー(笑))

作ったステッカーはこれです。背景の色は黒にしたのですが、プリンターのせいでなぜかネイビーになってしまいました。でも、このほうが良かったみたいです。

ステップマット ステッカー
ステップマット ステッカー

カーボンモールの方は1mのものを半分に切って、ハサミで角を落として面取りしたら完了です😊

それに、先ほどのステッカーを貼ったら出来上がりです!

ステップマット 出来上がり
ステップマット 出来上がり

あとは、これをN-BOXに貼り付けます。

ステップマット貼り付け完了
ステップマット 貼り付け完了

なかなかいい感じに仕上がりました(自画自賛)😊

デフォルトのカーボンモールについている両面テープは、耐久性がないので1度剥がれたら良いものに交換することをおススメします。

👇 動画はこちらになります。

コメント