HONDA 発売前の 新型N-ONE 「適当に見積もってみてください。」と言ったら価格に驚いた😲

どーも、momotaroでございます。

先日、ディーラーさんに行ったついでに、この秋発売予定の新型N-ONEの見積もりをお願いしてみました。
とりあえず、オプションはおまかせするので適当にお願いします。」と言っておきました😊
(見積もりを見て、不要と思うものは後から引いていけば良いので👌)

結果の前に新型N-ONEを簡単にご紹介。
3種類のラインナップです。

簡単にまとめてみると、

momotaroの環境では、ターボでないと少々厳しいのでターボを選択したい。
そうなると、「プレミアムツアラー」もしくは「RS」となります。

さらに、momotaroの運転免許は「AT限定」なので、「RS」の場合は「CVT」の方になります。

ということで、見積もりは、「プレミアムツアラー」と「RS(CVT)」でお願いしました。
※ ちなみに「RS(6MT)」も「RS(CVT)」と同じ価格です。

それでは、見積もり結果です。

1.『N-ONE プレミアムツアラー』

「FF」、カラーは「プラチナホワイトパール」になります。

オプションは、「ドアバイザー」、「フロアマット」、「ETC2.0」、「インターナビ」、「ドライブレコーダー」、「コーティング」。
それに「点検パック」と「延長保証」になります。

必要なものだけをつけて頂いた感じですが、それぞれの中身はグレードの高いものなので、

合計金額は、約62万円です😅

ということで、総合計ですが、

車両本体価格が、1,922,800円
合計、約267万円になりました。

2.『N-ONE RS(CVT)』 ※ちなみに6MTも同じ価格になります。

「FF」、カラーは「プラチナホワイトパール/ブラック」になります。

オプションはプレミアムツアラー同様、「ドアバイザー」、「フロアマット」、「ETC2.0」、「インターナビ」、「ドライブレコーダー」、「コーティング」。
それに「点検パック」と「延長保証」。
合計金額は約62万円。

総合計ですが、

車両本体価格が、2.082,300円
プレミアムツアラーに比べて、本体で約11万円、ボディーカラー2トーンで約5万円高。
合計、約282万円になりました。

オプションが高額なので全体の金額がかなり上がっていますが、車両本体価格自体がN-BOXとほぼ同じかそれ以上になっています😅

しかし、N-ONEという車は見ているだけで楽しくなる車ですね。

詳細発表は、11月19日(木)予定。
発売は、11月20日(金)予定。


新型N-ONEの詳細はまだ発表されていませんが、標準装備の内容も含めて、今後フルモデルチェンジされるホンダの軽自動車は新型N-ONEが一つの基準になっていくのでしょうね。

以上。

コメント