HONDA N-BOX こういう実験を見るとやっぱり車に載せておきたいレスキューツール🔨

momotaro🍑がN-BOXに載せているレスキューツール


どーも、momotaro🍑でございます。

JAF東京のこちら👇の記事によりますと、

JAF(一般社団法人日本自動車連盟)東京支部(支部長 加藤 和夫)は、東洋大学(学長 矢口 悦子)経営学部竹内ゼミの学生5名と合同で実施した「緊急脱出用ハンマー代用品実験」の様子をまとめた実験動画を3月17日(木)に公開しました。

■緊急脱出用ハンマー以外では、窓ガラス割れず

 車両水没時にドアや窓が開かないことを想定し、車内にありそうなもの10点と緊急脱出用ハンマーで窓を割ることが可能かどうかをテストし、脱出方法として適切な道具を検証しました。20代女性と男性(学生)が座った状態でそれぞれ実験したところ、いずれも窓ガラスを割ることはできませんでした。実験結果から、代用品では窓ガラスは割れず、簡単に割ることのできる「緊急脱出用ハンマー」の必要性が充分に確認できました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003933.000010088.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003933.000010088.html


👇 動画もあります👍

9番目のゴルフクラブを使うところで、

なんでアイアンやなくてウッドやねん!💦」と

思わず突っ込んでしまいました(笑)


過去にmomotaro🍑も、レスキューツールは記事にしておりますが、

やはり、1台に1つは「レスキューツール」、載せておきたいですね😊


以上。


コメント