これはまさに白馬のようだ!ヒヒーン!話題のホンダ 新型 「ZR-V e:HEV」の実物を見てきました。内装・外装。

どーも、momotaro🍑でございます。

本日、先行展示中の「Honda ZR-V e:HEV」を見てきました!😊

ご承知のようにZR-Vは、本来でしたらこの秋、もうまもなく正式発表・正式発売の予定でしたが、昨今の慢性的な半導体不足や不安定な海外情勢などの複合的要因により、一部部品入荷の遅れが発生し、他のモデルでも納車を待っている方々がいらっしゃるということで、来年(2023年)の春に発売が延期になっております。

ということで、現在全国で先行展示が行われております。

今回、拝見しましたのは、

Z-RV e:HEV Z グレード

上質な室内空間と多彩な先進装備を搭載した上級タイプになります。
ボディーカラーは「プラチナホワイトパール

主要装備 e:HEV Xの装備に加えて
●フルLEDヘッドライト〈デイタイムランニングランプ付〉(オートレベリング/オートライトコントロール機構付)
●LEDアクティブコーナリングライト
●Honda CONNECTディスプレー+ETC2.0車載器〈ナビゲーション連動〉
●マルチビューカメラシステム
●BOSEプレミアムサウンドシステム(12スピーカー)
●運転席8ウェイパワーシート(スライド/リクライニング/ハイト前・後)+助手席4ウェイパワーシート(スライド/リクライニング)
●ドライビングポジションシステム
●左右独立温度コントロール式フルオート・エアコンディショナー(プラズマクラスター技術搭載)
●シートヒーター(運転席/助手席/リア左右席〈4WD車〉)
●ステアリングヒーター●ハンズフリーアクセスパワーテールゲート(予約クローズ機能付)●ワイヤレス充電器
●本革シート※2●ステンレス製スポーツペダル
●エキパイフィニッシャー
●18インチアルミホイール(ベルリナブラック+切削) など

エクステリア

Zグレードは、フロントバンパー、サイドモール、フェンダー、リアバンパーがボディーと同色ですので、最近のホンダの車の中ではマッスル感もあり、こちらのプラチナホワイトパールのZR-Vはまさに白馬という感じです。ヒヒーン!

現行ヴェゼルよりもどちらかというと、先代ヴェゼルの流れをくむでいるのはこちらのような気がするのは私だけでしょうか?

インテリア

質感の高さは言うまでもありません。
シートは本革(色はマルーン)らしいです。
センターコンソールのところも先代のヴェゼルっぽいです。

最近の車に多いスッキリとしてデザインというよりは、運転席周りもややゴツゴツ感がありコクピット感もあるので、こういうのが好みという方も多いのではないかと思います👍

ということで、本日はこのへんで。
詳細(といっても大した話はできませんが💦)は、またYouTubeの方でお伝えしたいと思います。

その節はぜひ見てくださいね!

以上



コメント