HONDA N-BOX 2021年7月 新車販売台数 軽自動車第1位 👏全体では再びヤリスに抜かれる。

どーも、momotaro🍑でございます。

定例の新車販売台数、2021年7月分が発表されました!
軽自動車の車名別の結果は、こちら👇

https://www.zenkeijikyo.or.jp/

2位のスペーシアに約6,000台の差をつけて、N-BOXが1位となりました👏😊

その他は特にあまり変わっていない感じだと思います。
先月(6月)15位以内に入っていた「スズキ ジムニー」に代わり、「トヨタ ピクシス(ダイハツのOEM)」が15位に入っていました😲
半導体不足による生産調整の影響でしょうか?

トヨタ ピクシスは種類がいっぱい😅


ちなみに普通自動車の7月の新車販売台数は?

http://www.jada.or.jp/

トヨタのヤリスが6月は14,937台だったのに対し、7月は23,200台と増やしています。生産調整がうまくいったのでしょうか?さすがです。

さらに、実質的には普通車販売台数第1位、N-BOXのライバルとmomotaro🍑が勝手に思っている「トヨタ ルーミー」が14,807台で2位を守っております。

さらに、5位には新型が発売ほやほやの「トヨタ アクア」がランクイン
先代モデルの駆け込み需要もあったのでしょうね。今後も気になるところです。

そして、ホンダからは新型ヴェゼルが6位に入っております!

以上。

コメント