HONDA N-BOX 早く買っておけば良かった!フロントグリルの洗車にはハンディブロワーだ!

今年(2020年)1月のお話です。

どーも、momotaroでございます。

前から欲しかったんですが、いざ買おうと思うと躊躇していたハンディブロアーをついに買いました。
Nボックスの洗車時、フロントグリルに溜まる水をどげんかせんといかん!(古っ💦)と思い、ついに購入いたしました。大げさです(-_-;)

もちろん、ケチケチmomotaroですから、高価なものは買いませんよ😅
今回購入いたしましたのはE-Valueさんのブロワー EBL-500Vでございます。
価格は3000円ぐらいでした😊

E-Value ハンディブロワー EBL-500V
E-Value ハンディブロワー EBL-500V

延長の電源ケーブルを買うのを忘れたので、とりあえずフロントグリルのあの溝だけ洗って、ブロアを使ってみました。

私のやりかたとしては、まず強い流水で簡単な汚れは落として、その後水を流しながら刷毛で、溝を洗っていきます。

刷毛 水洗い
刷毛 水洗い

続いて、その筆を一旦丁寧に洗い、信越シリコーン KF96-50csをその筆につけて、再び溝を刷毛で洗うというかシリコーンを塗布していきます。

信越シリコーン 塗布
信越シリコーン 塗布

そして、いよいよブロワー登場です!

ブロワー
ブロワー

このブロワーは風量調整が出来るのですが、今回は高と中の間ぐらいでやってみました。
音は決して静かではないです。古い掃除機ぐらいはする感じなので、周りの環境によっては配慮しないといけないと思います

とりあえず、初めてで適当にやってみましたが、それなりに水分を落とせました。慣れたらもうちょっとうまくいくと思います😊

観察 1
観察 1

観察 2
観察 2

👇 動画はこちらになります。

コメント