HONDA N-BOX 手洗い洗車に絶対必要なアイテム。それが脚立。

昨年(2019年)納車前の5月に購入し、動画は今年の2月にアップしたものです。

どーも、momotaroでございます。

今回はN-BOXが納車される前に既に購入しておりました「脚立」のご紹介です。

これまで、こんなに背が高い車を所有したこともありませんでしたし、洗車にこだわりも特にありませんでした(ほぼ洗車機です💦)。

ルーフが高くて面積が大きい!
ルーフが高くて面積が大きい!


ただ、N-BOXでは、手洗いのシリコーン洗車(コーティング)を新車の段階から始めてみようという思いもありましたので、間違いなく脚立が必要!ということで今回購入してみたわけです😊

それで、脚立の選択ですが、

ケチケチももたろですから、まずお安いのが一番☝
ですが、乗り降りがたいへんなので、ある程度乗った段階で広い範囲に手が届くようにしたい。
となると、足場の板が横に長いものにしたいんですが、あまり長いと反対側に移動させたり、仕舞うのに場所を取るのもかなわん😅ということがございます。

ということで、選んだのがこちら。

脚立とN-BOX
脚立とN-BOX

楽天市場に出店されている「ショップワールド」さんで販売しているアルミ脚立です。

脚立 アルミ 軽量 2段 洗車 踏み台 洗車台 折りたたみ 折り畳み ステップ ステップ台 アルミ製 足場 作業台 軽い コンパクト 滑り止め付 ロック ワンタッチロック アルミ洗車台 屋内 屋外 送料無料 窓 便利

大きさはこんな感じ。

脚立寸法
脚立寸法

身長164cmのmomotaroが、乗ってN-BOXを洗車するとちょうどルーフを4等分するぐらいの範囲で洗車ができます。

ですので、屋根を洗うのに合計4か所動かさないといけないです💦

しかしこれ以上、背が高いものや板の長さの長いものだと、脚立を動かす手間は省けますが、脚立自体の移動が面倒ですし、場所もとりますので誤って車に当てちゃう可能性も高くなります。
また、収納スペースもより大きくなりますので、このくらいが適当なのかな?と思います😊

👇 動画はこちらになります。

コメント