悲報!ホンダN-BOX 特別仕様車 エンジンルームに異変が!💦


どーも、momotaro🍑でございます。

先日、今月の目標である今年最後の洗車を無事完了したことをこちらのブログでお伝えいたしました。



その洗車の際に、ボンネットを開けてエンジンルーム内の清掃を始めたのですが、

なんか変です...

それでふと見ると、👇こちら冒頭の画像


エンジンルーム内のインシュレーターが一部破れて中身が出ております!😲

なんだこれは?!と思い、エンジンルーム内のそのほかの場所も見てみますと、

4箇所ほどおかしなところが見つかりました💦

① インシュレーター 1箇所目

これは先程の画像のところです。

② バッテリーの配線カバー

配線に傷はありませんが、じゃばらのカバーがズタズタに💦

③ インシュレーター2箇所目

こちらは①よりも小さいですが、やはり中身が見えています。

④ ボンネットサポートロッドのカバー

ネズミでしょうか? ネコでしょうか?

こんなことは車を所有してから初めてですので、びっくりしております。

とりあえず、ざっと見た限りでは配線に損傷はないようですが、今後またなんかが侵入してきてさらにひどくならないかと気になっております💦

そういえば、先日12ヶ月点検に出したばかりですが、ディーラーのサービスの人は何も言ってくれなかったなぁ?

ということで、ボンネットをしばらく開けておられない方は、万が一がありますので、ぜひ一度開けて見てください!😊

終わりよければ全て良し! あかんやーん!!!💦


ということで、本日のブログが2022年最後のブログ記事となります。
一年おつきあい頂きましてありがとうございました🙇
またよろしければ、来年もおつきあいください。

それでは、よいお年をお迎えください😊

以上


コメント