ホンダ 新型SUV「WR-V」が正式発表!出荷目処は「5ヶ月程度」からスタート。新型「N-BOX」は変わらず「1ヶ月程度」!本日更新!「ホンダ 車種別 工場出荷時期目処」


どーも、momotaro🍑でございます。

定例の記事になります。
12月21日付けの「ホンダ四輪車 モデル別工場出荷時期目処」になります。
早速見てみましよう。

https://global.honda/jp/info/20210825.html?from=top_important_area

前回更新(12月11日)と比較して変動は見られませんでした💦

ただし、本日正式発表されました新型SUVの「WR-V」がラインナップに加わりました!

発売日

2024年3月22日

グレード3種類と車両本体価格


グレードは3種類で廉価グレードが約210万円からということで、最近値上がりが続いている自動車業界で、このボディーサイズの車ではかなりお安い価格設定になっています。(全長x全幅x全高(m):4.325x1.790x1.650)

コストのかけ方の選択と集中がはっきりしている車ですよね。

個人的には電動パーキングブレーキ&オートブレーキホールドが装備されていない、それに付随する渋滞追従機能付きACCが装備されていないこと、もう私には大きすぎるボディーサイズであること、1.5LのNAエンジンで車両重量が1,230kg(Z、Z+グレード)ということでちょっと重そうな感じがすること(乗ってみたいとわかりませんが😓)で、選択肢から外れますが、そこは気にしないという方にはかなり魅力的な車だと思いました。
何しろボディーサイズとエクステリアの印象(画像、映像だけですけど)はとても250万円以内の車とは思えませんから。
インド生産ということで、実際納期がどんな感じになるのか気になるところです。

N-BOX」に関しては、変わらず「1ヶ月程度」となっています。

ということで何のためかよくわかりません(笑)が、今後も情報を追っかけていきたいと思います😊

以上

コメント